ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「『一番前の席が良い』とバスでぐずる幼い息子。他の乗客が居なくなったので座らせると、運転手が...」(兵庫県40代女性)

大山 雄也

大山 雄也

2022.02.16 11:00
0

「バス好きなんか?」

「Sくんって言うの? バス好きなんか?」

そう言ってチラッとこちらを見た運転手さん。長男が頷くと、また前を見て何事もなかったように運転に戻られました。

長男は運転手さんに話しかけられたのが嬉しかったのでしょう。いつもは外ばかり見ていますが、そこからは運転手さんに釘付けでした。いつもなら張り切って押す「次、止まります」のボタンも忘れていたくらいです。

降車ボタンを押したら運転手が......(画像はイメージです)
降車ボタンを押したら運転手が......(画像はイメージです)

私も忘れそうになっていて、慌ててボタンを押しました。すると、運転手さんが、

「次は、Sちゃんバス停。Sちゃんバス停」

とアナウンスしてくださったんです。もうビックリでした。

無言で、ニコッと笑いかけてくれた運転手さん
続きを読む
PAGETOP