ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

レパートリーが豊富すぎ...! 「自販機で買ったモノ」を集めて宴を開いてみた結果【後編】

福田 週人

福田 週人

2022.01.03 17:00
0

お店のメニューでは......?

中華風セット、完成!
中華風セット、完成!

おお、なんだか本当に中華料理屋とか定食屋のメニューっぽくなった。この状態だけ見せられたら、白飯と生卵以外は自販機で買ったものだとは、まず思わないだろう。

見た目だけでなく、味もなかなか本格的。ラーメンは店で食べる家系醤油ラーメンにだいぶ近いし、シュウマイも普段食べる冷凍食品より美味しく感じた。

太めの麺と濃厚な醤油豚骨スープがよく合う
太めの麺と濃厚な醤油豚骨スープがよく合う

「ネギキムチ」はかなり辛かったが、歯ごたえはシャキシャキとしていて美味しい。白だしをかけた卵かけごはんも鰹の風味が利いていて箸が進んだが、記者はもう少し濃いめの味付けが好みなので、ちょっと醤油を足しても良かったかもしれない。

シュウマイと卵かけごはん
シュウマイと卵かけごはん

この1セットで、概算して約1200円。味も量も申し分ないし、ほぼ自販機産の食材だけでも十分満足できる1食になった。

大盛りパスタとクラムチャウダーの「洋風セット」
続きを読む
PAGETOP