ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「お口直し」だけじゃない! お寿司の横に添えられる「ガリ」のもう一つの役目

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2021.12.23 21:00
0

[みみよりライブ5up - 広島ホームテレビ] 2021年12月16日放送の「みみより」のコーナーでは、お寿司に関するうんちくを取り上げていました。

福山市にある、天然食材のこだわる老舗「男寿し」。

こちらのお店で楽しめるのはお寿司だけではないんです。

旅行会社とタイアップして「うんちく若大将のすし体験」ができるんです。お寿司のうんちくを若大将が楽しく教えてくれます。

福山サービスセンターイトウが運営する「瀬戸内SamPo」のウェブサイトより
福山サービスセンターイトウが運営する「瀬戸内SamPo」のウェブサイトより

それではここでお寿司に関するうんちくをご紹介。

「ガリ」にはお口直しの効果がありますが、もう一つどんな役目があるかご存じですか?

実はガリは○○代わり
続きを読む
PAGETOP