ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

鳥居の上にタイ、イワシ、サンマ? 銚子「長九郎稲荷神社」が謎に包まれすぎてる

松葉 純一

松葉 純一

2021.11.08 06:00
0

2021年11月1日、斬新すぎる鳥居の写真がツイッターに投稿され、話題になっている。

星野(@satian39)さんのツイートより
星野(@satian39)さんのツイートより

真っ赤な鳥居の上に、巨大な鯛が乗っているではないか。手前の鳥居も、その一部が細長い青魚になっている。

ツイートには「今まで見た鳥居の中で1、2位を争う程インパクトがあったもの。鯛、鰯、秋刀魚が乗っている」というコメントが添えられている。たしかに、こんな鳥居、見たことがない。

投稿者である写真家・星野藍さん(@satian39)も首を傾げる不思議な鳥居だが、ツイートには7000件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散中だ(11月5日現在)。

ツイッターには、こんな声が寄せられている。

「『探偵! ナイトスクープ』に出てきそうな場所ですね」
「一瞬コラ画像かと思ったwww ユニークだけど、見方によっちゃかっこいいですね!」
「このセンス、好きです」

いったい、ここはどこ? 謎めいたものに興味をかきたてられる人々(筆者も同じです)には、なんとも魅力的な場所のようだ。Jタウンネット記者は、星野さんに話を聞いた。

「一生忘れられない珍妙なビジュアルの鳥居」
続きを読む
PAGETOP