ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「徹夜で運転し、ようやく着いたホテルは満室。地元のおじさんに『訪ねてごらん』と指示されたのは...」(東京都・50代男性)

福田 週人

福田 週人

2021.11.02 11:00
0

「ちょっと待ちな。どっから来なすった」

その後、やっとの思いで函館に上陸した私は、函館駅近くのビジネスホテルの前に路上駐車。

疲れた体を引きずってホテルのフロントに行き、「予約してないんですが、今晩一泊ダメでしょうか?」と尋ねました。

しかし、フロントのオッチャンは、

「あいにく今夜は満室だねー」

とツレない返事。

私は「そうですか...」と肩を落とし、ボストンバッグを持ち上げてホテルを出て行こうとしました。

ところがその時、今度はオッチャンの方から声を掛けられました。

「ちょっと待ちな。どっから来なすった」
「にぃちゃん、裏のホテルを一部屋おさえたから...」
続きを読む
PAGETOP