ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

次なる挑戦は「ヒコロヒー」 ネットで話題の「田中圭チャレンジ」、考案者を直撃してみた

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.11.02 06:00
0

チャレンジ成功までの道のり

ツイッターでは29日夕時点で18万件を超える「いいね」が集まり、

「た、た、楽しそう! 明日やります!」
「ヤバいめちゃくちゃおもろいwww 」
「弟さんのセンス最高に面白くて大好きです!」

といった反応が寄せられ、自分でもチャレンジするユーザーもかなり多い。また、東ハトの公式ツイッター「キャラメルコーン【東ハト公式】」(@CaramelCorn1971)も21日、

「わわっ!すごーい上手 たのしいおやつタイムになりそうだね!ボクの名前もできるかなぁ、、」

と呟き、あみじゃがで「#キャラメルコーン」という字を作るチャレンジを行っている。

Jタウンネット記者は21日、投稿者のほにゃぴさん(20代女性)を通じて弟さん(年齢非公開)に、「田中圭チャレンジ」を思いついた経緯を聞いた。

「(あみじゃがの)網目が『田』に見えたことから、これで名前が作れたら面白いと思いました」(弟さん)

田中圭さんを選んだのは、「『田』がつく角々な名前で、1番最初に思いついたから」。

でもこのチャレンジ、なかなか難しいようで......。皆さんもお気づきだったと思うが、冒頭の写真の「圭」は「主」のような形になっていて、チャレンジ失敗してしまっている。

正しい「圭」の字にしようと、弟さんは再チャレンジ。しかし、途中で亀裂が入ってしまう。

弟さんのチャレンジの跡(ほにゃぴさんのツイートより。編集部で一部トリミング)
弟さんのチャレンジの跡(ほにゃぴさんのツイートより。編集部で一部トリミング)

姉のほにゃぴさんも何度か試したが、うまくいかなかったという。

しかし弟さんは、諦めずに再挑戦。そして......。

「おめでとうございます」
続きを読む
PAGETOP