ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まるで木霊がいるみたい お庭に「手作りはにわ」置いてたら、めちゃくちゃ趣深くなってきた件

井上 慧果

井上 慧果

2021.10.09 20:00
0

古墳時代、魔除けなどの意味をこめて古墳の上や周囲に置かれた「はにわ」。

道具の形をしたものから動物の形をしたもの、人の形をしたものまでその種類は様々あり、個性豊かなその造形は見ているだけで楽しい。

そんなはにわを自作し、庭に置いておいてみたら――。とあるユーザーの投稿がツイッターで注目されている。

趣深い(画像は那加斗@eRuDoRaDo00さん提供)
趣深い(画像は那加斗@eRuDoRaDo00さん提供)

植木鉢の向こう側で、ちょっぴり苔をまとったはにわ。

作者であるツイッターユーザーの那加斗(@eRuDoRaDo00)さんは2021年10月3日、

「自作のはにわを庭に置いてから3年半でここまで苔むした可愛いから見て」

とつぶやいてこの写真を投稿。思わず拝んでしまいそうな魅力。撫でたらご利益がありそうだが......そもそも、なぜはにわを自作しようと思ったのだろう。

気になったJタウンネット記者は4日、投稿者の那加斗さんを取材した。

「似た子がいてもまるきり同じ子はいません」
続きを読む
PAGETOP