ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「バスのタイヤの真上の席を、目の不自由な人に譲るのは適切?悩んでいると、知らない人に引きずり降ろされ...」(埼玉県・30代女性)

井上 慧果

井上 慧果

2021.09.27 11:00
0

降りる前、再び男性が大声で私を...

私は人前で晒し者になった様な気持ちで落ちた本やカバンを拾い、降車ドアの前で泣きそうになりながら学校に着くのを待ちました。

すると学校に着く手前で先ほどの男性がまた大声で私を呼びます。

見ると、男性は最後列に悠々と座っていました。そして

「さっきはごめんな!」

と言い、バスを降りていきました。

私は、色々言いたい気持ちになりましたが怖くて全て飲み込みました。

この男性にとっては笑い話でも、中学生の私にトラウマを植え付けるには十分な出来事で、このあと私は男性恐怖症になってしまいました。

「のりもの」で遭遇した「モヤモヤ体験」ありませんか?

新幹線や電車などの公共交通機関に乗車した時、イラっと、モヤっとしたことがある人はいるだろうか。そんな体験談をJタウンネットでは募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的なエピソード(どんなことにイラッとしたのかなど、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

PAGETOP