ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「迎えに来た母に早く会いたくて、青信号で駆け出した私。すると突然、背後から腕を強く引かれて...」(神奈川県・30代女性)

福田 週人

福田 週人

2021.09.18 11:00
0

あの時助けてもらえなかったら、おそらく生きてはいられなかったと思います――。

Jタウンネットが、皆さんの思い出に残っている「『ありがとう』と伝えたいエピソード」を募集したところ、神奈川県の30代女性O村さん(仮名)から、そんなメールが寄せられた。

今から20年以上前、彼女が小学校1~2年生だった時のこと。

友人の家で遊び、帰宅する前に母に「これから帰る」と連絡を入れたという。

帰り道、横断歩道の向こうに母の姿が見えた。

信号は赤。早く母の元に行きたくて、青になったタイミングで駆け出した。

その瞬間、走り出した彼女の腕を、背後にいた女性が思いっきり引っ張ったという。

去り際もかっこいい人たちだった
続きを読む
PAGETOP