まるで海外の高級ホテルだ 大分駅ビルの屋上には、超絶景を楽しめる天然温泉が存在した
「おんせん県おおいた」というキャッチフレーズに、聞き覚えがあるだろう。
別府や由布院などの有名観光地を抱える大分県は、温泉の源泉数が約4400か所、湧出量が約27万リットルと、ともに日本一を誇る。またユニークな動画がSNSで話題となったこともあり、独自のイメージ戦略も功を奏して、日本一の「おんせん県おおいた」というブランド構築に成功している。
その大分県で、「いまベストの温泉地はここ」と、ツイッターなどで話題となっている施設がある。それが、ここだ。
写真のとおり、ビルの屋上に露天風呂がしつらえられているようだ。風呂に浸かり、夜風を受けながら、眼下の街並みと山、そして海を眺めることができるのか。なんて贅沢な風景だろう。まるで高級ホテルの屋上プールのようだが、これが温泉......?
ツイッターにはこんな声が寄せられている。
「シンガポールじゃん!」
「海外かと思いました」
「ここ最高です」
「夜景もものすごく綺麗でした」
「これは大分名物になっても問題ないレベル! 絶景!」
ツイッターでも絶賛を浴びているのは、大分駅直結の温泉施設「CITY SPAてんくう」の天空露天風呂だ。いったいどんなところか?
Jタウンネット記者は「CITY SPAてんくう」に取材した。