ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
地域差・ランキング
グルメ
実録!ご近所トラブル

これは罪深い... 中にも上にもクリームたっぷりの「冷やしクリームドーナツ」が最強にうまそう

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2021.09.09 08:00

[ドデスカ - 名古屋テレビ] 2021年8月27日放送の「コレクル」のコーナーで、ドーナツ好きにもクリーム好きにもたまらない、名古屋市中区大須で話題の「糖罪薫(とうざいかおる)」が紹介されました。

「糖罪薫」は、21年7月に名古屋の大須にオープンした冷やしクリームドーナツ専門店。糖分たっぷりの、罪作りなドーナツを販売しています。

糖罪薫のインスタグラムより

メニューの中でも、一番「罪深い」のが、「K2ダブルクリーム 600円」。

バターの香り豊かなこだわりの無添加ブリオッシュドーナツの中に、自家製カスタードクリームがたっぷりと入り、さらに、そのドーナツの上には、エベレストに次ぐ、世界第2の高さを誇る山「K2(ケイツー)」のごとく、高々とミルククリームを盛っています。

糖罪薫のインスタグラムより

ドーナツとカスタードクリーム、ミルククリームが最強タッグを組んだこの「K2ダブルクリーム」は、さぞや甘いだろうと思いきや、実際食べてみると、「意外とあっさりしている」とのこと。甘すぎると感じさせない心地の良い甘味なんだとか。

その秘密は、砂糖より北海道産の生クリームを多めにしているミルククリーム。軽い口当たりに仕上がっていて、パクパクといけちゃうそうです。

K2のごとく、山盛りに盛ったクリームのインパクトが最強ですね。お土産にしたら、喜ばれそうです。それに、一度聞いたら、他の人にも言いたくなる店の名前もGOODです。

(ライター:iwatami)

PAGETOP