ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

これが至福の家飲みか... 酒の肴の黄金メンツを詰め込んだ「痛風パフェ」がヤバすぎる

井上 慧果

井上 慧果

2021.08.05 20:00
0

ひとくちひとくちが、幸せ

うぱさんは「痛風パフェ」の味を、

「もうひとくちひとくち、口の中が幸せでした。好きなものしか揃えてないですから...」

と振り返る。だがその上で、「ただここまで濃いので中盤あたりで胸焼けがしてきます」。

箸休めがあればなおよかったそうで、今後作りたいという人は

「ぜひ薬味を層に入れてくださいね!」

とのことだった。

また、痛風パフェがツイッターで注目を集めたことについては

「『おいしそう』『まねしたい』のような共感はやっぱり嬉しいです。
あと、鮭とばをチョイスしたところや、さりげなくきゅうりを添えているところに注目してくださってるコメントは、作品として見てくれてるようで士気が鼓舞される感じでした」

とコメントしていた。

このパフェ、見れば見るほど食べたくなってきてしまう魅惑の食べ物だ......。

お酒が美味しいこの季節、うぱさんのアドバイスの通り、適度に箸休めも挟みつつ、痛風パフェで「家飲み」を楽しんでみるのもいいかもしれない。

PAGETOP