ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「完全に実写だこれ」「一瞬騙されるやつ」 紙の上の超立体的なスニーカー、その正体を見破れた?

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.07.31 20:00
0

絵じゃないじゃん!と思った人へ

写真を見て、リアリズムを追求した作品だと思った人は多いようで、ツイッターには、

「これは秀逸」
「一瞬騙されるやつ」
「描いたんかと思ったww」
「完全に実写だこれ」
「まるでスニーカーを描いたかのような構文である。なお勝手に騙された」
「履くの上手ですね!上手く履くコツあります!?」

といった反応が寄せられている。

まったく、なぜこんな「イタズラ」をしようと思ったのか。

Jタウンネット記者が28日、投稿者の火曜日さんに話を聞いてみると、

「『描いた』と『履いた』って韻を踏んでるな~って思ったのがキッカケです」

と述べた。

「この靴は履いてないから、噓じゃん」。そう思った人もいるかもしれない。でも火曜日さんが撮影した玄関にある靴箱の下には、黒いスニーカーが写っている。

もう一度見てみよう
もう一度見てみよう

「履きました」とは、足元のスニーカーを指しているようだ。

火曜日さんは、投稿が話題になっていることに、

「靴を自分で履けて褒められたのは幼少期以来なのでとても嬉しいです」

とした。こりゃあ、一本取られた......。

PAGETOP