ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

驚異の力業で、イノシシが罠から逃走 ハンターが直そうとするも...「蹴飛ばしてもどないもならん」

松葉 純一

松葉 純一

2021.07.08 21:00
0

「こんなのに突進されたら一発でやられますね」

新米ハンターまるちゃん(@MRMRMRchan2020)さんがのツイートより

投稿者「新米ハンターまるちゃん」さんによると、冒頭ツイートの写真は、7月5日の午前7時ころ、四国某所で撮影したもの。

「いつも通り罠の見回りに行ったら、こんなことになっていました」ということだった。罠を破壊して逃げたのは、「へこんだところの高さなどから、おそらく60キロ以上のイノシシだと思います」。

四国には、相当に大きな野生のイノシシが生息しているようだ。

「気に入っていた箱罠なのに... ...でも自分に突進されんで、ほんとによかったです......こわっ!」と、「新米ハンターまるちゃん」さんは寄せられたリプライに対して返答している。たしかに鉢合わせしなくて、本当に良かった。

「猪は骨折するくらい顔面で体当たりしてきます!」「こんなのに突進されたら一発でやられますね」「生身でやられたら、あっという間にあの世行きです!」などとも、つぶやく「新米ハンターまるちゃん」さんは、20年4月に狩猟免許を取得した新米ハンターだ。

獣害問題の現状について、こう語った。

「狩猟者の数も減ってきており、山から降りてきた獣に畑や田んぼを荒らされることが増えており、電柵などで対処をしても、破られて荒らされることもあり、農業をされている方は悔しい思いをされていると思います。
少しでも貢献できればという思いで獲っています」(「新米ハンターまるちゃん」さん)

「しばらく警戒するかもしれないですけど、リベンジします!」と、元気よくつぶやくが、問題は壊れた罠の修理だ。「まだ修理できていません」とのこと。

「見事なぶち破られ方でした」
「これ、私が元に戻そうと蹴飛ばしてもどないもならんのですよ」
「どないして直すんっていう気持ちでいっぱいです」(「新米ハンターまるちゃん」さんのツイートより)

くれぐれも安全安心なリベンジを期待したい。

PAGETOP