ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

美しすぎる「アジサイの海」でひとやすみ? お花の上に乗っかった鴨にほっこり

松葉 純一

松葉 純一

2021.05.28 11:00
0

紫陽花の花が咲きはじめている。梅雨入りがまだの地域の住人も、それをみて「そろそろかな?」と感じているかもしれない。

2021年5月25日、次のような写真付きのツイートが投稿され、話題となっている。

写真は、色とりどりの紫陽花、種類もさまざまなようだ。まさに咲き乱れているような光景は、なんとも清々しく美しい。

「紫陽花の花手水レベル100」というコメントが添えられているが、手水鉢一面に紫陽花が浮かべられているのだろうか。また「レベル100」という表現は、ポケモンなどのゲーム好きならピンとくるかもしれないが、美しさの限界まで到達したという意味なのだろうか。

「わかさま」(@wakasama1984)さんが投稿したこのツイートには、6万3000件を超える「いいね」が付けられ、いま拡散している(5月27日夕現在)。

ツイッターにはこんな声が寄せられている。

「これは素晴らしい!」
「紫陽花の海ですね、なんて綺麗」
「こういう風に外に咲き誇る感じは 是非見たいと思う。 本当に美しい!!!!」

ところが、こう指摘する人も......。

「鴨? が埋もれているようです」
「鴨が......ハイ!!皆さん気がついていない?」
「一瞬、鴨に気づかないw」

よく見ると、紫陽花の中に鴨がいる? これはどういうことだろう?

Jタウンネット記者は、投稿者・「わかさま」さんに詳しい話を聞いてみた。

紫陽花によじ登り、紫陽花の上で休む、鴨!
続きを読む
PAGETOP