ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「私の指定席に座る女性に声をかけると『え、代わります?』。譲ってもらって当然、みたいな顔をしてきて...」(都道府県不明・30代女性)

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.06.11 21:00
0

苦笑いするしかありませんでした――。30代女性のA美さん(仮名)から、新幹線内でモヤッとしたという体験談がJタウンネット編集部宛に届いた。

窓際席を予約し、新幹線に乗り込んだ彼女。仕事終わりで、もうヘトヘト。仮眠を取るつもりだったという。

しかし、すでに自分の席に別の女性が座っていた......。「ここ、私の席」と声をかけようとしたときだ。

前の席でも、同じ「事件」が起きていた。小学生くらいの女の子が座っていて、その席に座るはずだった乗客が声をかけた。

「あれ、間違えちゃったかな?」

すると、A美さんの席に座っていた女性が「○○ちゃん、代わって!」

どうやら親子揃って、違う席に座っていたらしい。

2人とも自分の席に移ってもらって、一件落着かと思いきや......。

「え、代わりますか?」
続きを読む
PAGETOP