ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「私の指定席に座る女性に声をかけると『え、代わります?』。譲ってもらって当然、みたいな顔をしてきて...」(都道府県不明・30代女性)

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.06.11 21:00
0

私も断る訳にはいかず......

ええ...(画像はイメージ)
ええ...(画像はイメージ)

その後すぐ、私もそのお母さんに

「間違ってますよ」

と声をかけたのですが、その方は

「え、代わりますか?」

とあたかも自分も譲ってもらって当たり前みたいな聞き方してきたんです!

小学生に譲っていた心優しい女性を見ていたので、断る訳にはいかず......。私は、

「別に良いですよ」

と答えてしまいました。通路側席が親子の本来の席だったのか、空いていたので、そこに座って仮眠を取ることに。もちろん、渋々です。

その親子のチケットは岡山行き。この人たちが降りる時、一度席を立たなければなりませんでした。

せっかくの睡眠時間が......。

岡山に着くと、あの心優しい女性は私が仮眠している間に下車していて、別の男性が座っていました。

彼も、窓際席を譲ってあげていたのしょう。

その親子が下車したら窓側へ移動してました。

私も同じタイミング移動したので、男性が

「え?あなたも?」

と声をかけてきました。

「そうなんですよ、変わってもらえなくて」

と敗者同士、苦笑いするしかありませんでした。

モヤモヤした一時間でした。

「のりもの」で出会った「迷惑な隣の席の人」いませんか?

新幹線や電車などの公共交通機関に乗車した時、イラっと、モヤっとしたことがある人はいるだろうか。そんな体験談をJタウンネットでは募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的なエピソード(どんなことにイラッとしたのかなど、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

PAGETOP