ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
のりものトラブル
実録!ご近所トラブル
クイズ
旅先いい話
地域差・ランキング

「新幹線で暴れる子を褒めまくる若いママ。注意すると『お金払ってるんだけど』と逆ギレ...子供の将来が心配です」(埼玉県・50代女性)

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.05.11 21:00

人目を気にせず大きな声で話したり、荷物で座席を占領したり...。公共の交通機関で、非常識な乗客と遭遇したことがある人、少なくないだろう。

Jタウンネット編集部では、そんな「のりもの」でのイライラ・モヤモヤ体験を読者から募集している。

あのような親に育てられた子どもは、どんな大人になるんだろう――。今回紹介するのは、埼玉県在住のO江さん(仮名、50代女性)が、新幹線内で体験した「今でも忘れられない」エピソード。

背後の座席に、騒ぎながらO江さんの背もたれを蹴る子どもと、それを注意しない夫婦がいた。ドンドンと振動が響くため、振り返って「やめて」とお願い。父親の方は謝ってきたが、なんと母親は睨みつけてきた。

それでも父親が子供を止めてくれて、これで一件落着か。そんなこともなく、子どもは再び暴れだし......。

みなさんなら、こんなときどう対処するだろう。何度も注意すれば、より厄介なトラブルに発展してしまうかもしれない。

どうしよう...。どうしよう...。言うべきか悩んでいるうちに、彼女に「限界」がきてしまった――。

座席のテーブルを出して「両手でバンバン」→背中の振動に耐え切れず...
続きを読む

今、あなたにオススメ

PAGETOP