ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「私の指定席に土足で立つ男の子。退いてほしくて声をかけたら、その子の親がまさかの一言を...」(静岡県・50代女性)

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.05.18 21:00
0

今思い出しても、嫌な思い出です――。静岡県在住のU子さん(仮名、50代女性)から、新幹線の指定席をめぐって不愉快な思いをしたという体験談がJタウンネット編集部宛に寄せられた。

3列シートの窓際席を予約していた彼女。指定席に向かうと、見知らぬ子どもが靴を履いたまま彼女が予約したシートの上に立っていたという。

真ん中と通路側席には、子どもの母親とおばあちゃんらしき人物の姿が。どうやら3つ分の席を予約していなかったようだ。

U子さんが「すみません」と声を掛けると、母親が子どもに「あーあ、来ちゃったからどきなさい」。

でもその子が「窓際がいい」と騒ぎだして......。

「ケチな人だねー」
続きを読む
PAGETOP