ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
地域差・ランキング
グルメ
実録!ご近所トラブル

「お母さんの口紅でお絵かきしたい」 子供時代の夢が叶うアイテムが爆誕→考案者に作り方を聞いた 

大久保 歩

大久保 歩

2021.05.28 17:00
「お母さんの口紅でお絵かきしてみたい」

小さい頃、そんなことを考えた人は多いのではないだろうか。実際に行動に移して、怒られたこともあるかもしれない。

なんと、そんな幼少期の夢が叶うクレヨンがついに誕生したのだ......!

口紅にしか見えない...!(写真はまいしろさん提供)

これは、エンタメ分析家のまいしろさん(@_maishilo_)が2021年5月23日、ツイッターに投稿した写真。

「小さい頃『お母さんの口紅でお絵かきしてみたい』と思ったことがあるすべての人のためのクレヨン作ったから見て!!!!!」

という一文もツイートしている。

なんと、この口紅にしか見えないクレヨンはまいしろさんの手作り。

圧巻の出来に、リプライ欄では

「天才ですか?」
「めちゃ可愛!!小さな女の子にプレゼントしたいです〜!」

など、称賛する声の他、

「こちらの商品とても素敵ですね! おいくらで販売しますか?」
「子どもがいて買いに行けないのですが、通販などはありますでしょうか?」

など、購入を希望する人のコメントも寄せられている。

つい何か描きたくなる(写真はまいしろさん提供)

まいしろさんは、29日~30日に東京ビッグサイトで開催される、オリジナルのアート作品を発表するイベント「デザインフェスタ vol.53」で、この口紅クレヨンを販売する予定(まいしろさんが参加するのは29日)。

Jタウンネット記者は27日、作者のまいしろさんに詳しい話を聞いた。

アイシャドウ風の水彩絵の具も
続きを読む
PAGETOP