ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

これぞまさに「酒池肉林」だ! 社会人4年生が後輩に教えた「大人の遊び方」

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.05.19 11:00
0

ある社会人が考案した「大人の遊び方」が、ツイッターで注目を集めている。

「大人の遊び方」(画像はのすけ(@kinnikurap)さんから)
「大人の遊び方」(画像はのすけ(@kinnikurap)さんから)

こちらは、ツイッターユーザーの「のすけ」(@kinnikurap)さんが2021年5月16日に投稿した写真。

山盛りの赤身肉が、「カイノミ」や「肩ロース」、「ハラミ」といった部位のプレートとともに、お皿にのっている。あとは、つけダレに、ビールとご飯。まとめて「男の全て」だという。

この漢飯は、今年で社会人4年目になる「のすけ」さんが、会社の後輩から、

「大人の遊び方、教えてください」

と聞かれた時に、教えた「遊び方」なんだとか。

食欲そそる、贅沢なメニューだ。この「大人の遊び方」に、ツイッターでは、

「大人の娯楽ぅぅう!!」
「酒池肉林はいいぞ」
「大人買いバンザイ!!」
「こんなこと教えてくれる先輩の方が好きすぎますね」
「食における大人の遊びですね。今2回目の就活中ですけど、早く就職して、美味い肉が食べたいです」

といった反応が寄せられている。

5月18日、Jタウンネットは投稿者の「のすけ」さんに、話を聞いてみた。

後輩はどんな反応を...?

この「男の全て」は、4月の週末に夜ごはんとして作ったメニューだという。

作り方はシンプル。大きめの円形皿を用意して、ディスカウントストア「ドン・キホーテ」で購入した「好きな肉」を好きなだけ盛りつけて、完成だ。ちなみに、お肉はそれぞれの部位が2人前ずつ。ご飯は、「サトウのごはん」を3つ分茶碗に盛ったという。

めっちゃ食べるな...、と思ったが投稿者の趣味は筋トレとのこと。

この「大人の遊び方」を思いついたきっかけは、特にないそう。でも、強いて言うならば、筋肉をつけるための「男の全て」飯なんだとか。社会人1年目から、お肉の量は変わっていないという。

まさに「酒池肉林」な遊び方である。会社の後輩には、どんな反応をされたのだろう。

「苦笑いされました」(のすけさん)

みなさんには、自分なりの「大人の遊び方」があるだろうか。

PAGETOP