ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
実録!ご近所トラブル
のりものトラブル
グルメ
地域差・ランキング
クイズ

広告写真にしか見えない... 身近なアイテムを使って、自宅でオシャレな写真を撮る方法

福田 週人

福田 週人

2021.04.14 11:00

ドリンク類のテレビCMやポスター広告なんかを見ていると、実に瑞々しくて爽やかな演出が添えられている。そのドリンクのことを初めて知ったにも関わらず、なんだか飲んでみたくなる。

今回、そんな広告レベルの演出を、どこのご家庭にもある「ある物」を使って再現したという写真が、ツイッターで話題になっている。

それが、こちらだ。

CMとかでよく見るやつだこれ!(画像は増田椋太@ryota__masudaさんのツイートより)
CMとかでよく見るやつだこれ!(画像は増田椋太@ryota__masudaさんのツイートより)

写真では、海や川ででも撮影しているのだろうか、水が流れている様子がはっきりとわかる水中に、青いパッケージの缶ビールが漂っている。缶ビール単体を撮影するよりも、何倍も涼やかで美味しそうに感じる写真だ。

しかし、ただ水の中に缶ビールを入れても、すぐに沈んでしまったり流されてしまったりしそう。一体どんな高度な撮影テクニックを使ったんだろうか......と、思いきや。

撮影現場はこんな感じ
撮影現場はこんな感じ

実はこちら、水を張ったバスタブの中に透明のイスを置き、その上にラップをかぶせた缶ビールを乗せているだけなのだ。特殊な機材やセットは何一つ使用していない。たったこれだけで、こんなハイクオリティな写真が撮れるなんて......すごいぞ、ラップ!

あふれ出る「水感」
続きを読む

今、あなたにオススメ

PAGETOP