ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

いわば「景色の良い居酒屋」? 競馬に詳しくなくたって、競馬場が楽しい理由

福田 週人

福田 週人

2021.04.08 20:00
0

最近なにかとツイッターなどで話題になっている、ソーシャルゲーム「ウマ娘 プリティーダービー(以下、ウマ娘)」。

実在の競走馬を擬人化したキャラクター「ウマ娘」を育成し、「トゥインクル・シリーズ」と呼ばれるレースでの勝利を目指すという内容の、育成シミュレーションゲームだ。

コミックやCD、テレビアニメなどメディアミックスも多角的に展開され、大変な盛り上がりとなっている。

「ウマ娘の影響で実際の競馬にも興味が出てきた」なんて人も多いのではないだろうか。かくいう筆者もその一人だ。

今回、そんな競馬や競馬場の魅力を語ったツイートが、ツイッター上で話題になっている。それが、こちらだ。

ツイッターユーザーのまっちー(@henna_buttai)さんによる、2021年4月3日の投稿だ。ツイートには、かつてまっちーさんが訪れた競馬場の写真とともに、「競馬場は景色の良い居酒屋です」という旨のコメントが添えられている。

こちらの投稿に対し、ツイッター上では、

「都会に近くてこんだけ開けた場所ってあんまりないですからね。一面緑で心がやすらぎます」
「俄然行きたくなってしまった」
「お馬さん観るのがおつまみですねw」

といった声が寄せられている。

競馬場は「ギャンブルをする場所」ってだけじゃない
続きを読む
PAGETOP