ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

いわば「景色の良い居酒屋」? 競馬に詳しくなくたって、競馬場が楽しい理由

福田 週人

福田 週人

2021.04.08 20:00
0

競馬場に行く人が増えれば本望

2019年10月20日(G1菊花賞の開催日) 9時ごろの京都競馬場屋外スタンド
2019年10月20日(G1菊花賞の開催日) 9時ごろの京都競馬場屋外スタンド

今回の投稿へのツイッターでの反響について、まっちーさんは、

「『少しでもフォロワーさんに見てもらえれば』というちょっとしたPRのつもりだったのですが、ここまで多くの方に同意の声や『行ってみたくなった!』という反応をいただけるとは思いませんでした。とても嬉しかったですし、元々の目的は果たせたのかなと思っています。
また、ここまで反応をいただいたのは、ウマ娘が人気であることも大きかったと思います。私自身、競馬好きも相まってこのコンテンツを楽しんでいますし、ウマ娘を機に競馬に興味を持った方も少なくないはずですので、そういった方にも響いてくれていたらと期待しています」

とのこと。いずれ競馬場の賑わいがに戻った時、今回のツイートで興味を持った人が実際に競馬場に足を運んでより競馬に興味を持ってくれたら、「それは本望です」とコメントした。

PAGETOP