ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

茨城に「あの空き地」が爆誕していた 所有者「コロナ禍の子供たちに、笑顔になってほしい」

井上 慧果

井上 慧果

2021.03.31 17:00
0

日本人なら誰もが知るあの国民的人気アニメで、主人公たちが集まっているあの「空き地」。

土管が3本、ピラミッド型に積まれたあの場所に、子供の頃憧れていたという人も多いだろう。

あの空き地が、茨城県で発見されたとツイッターで話題になった。

芝生に土管......。誰もが一度は見たことがあるあのアニメの空き地そのままだ。

そこにどこでもドア風のピンクの扉が置かれていることで、いっそうアニメの世界の中に入り込んでしまったかのような気持ちになる。

子供はもちろん、大人でもワクワクする光景だ。

この空き地について、ツイッターでは

「何これ行きたい」
「日本人の心はこれを求めている」
「どこでもドアは実在したんだ」
「この隣の家に住んだら、野球ボール飛んでくるかなぁ」
「どら焼き買って行けばいい感じになるんですね!」

といった反応が寄せられている。

子供たちの笑顔のために
続きを読む
PAGETOP