ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
実録!ご近所トラブル
きょうの難読地名
のりものトラブル
クイズ
のりもの

あなたは「最強の岐阜県民」になれるか? 話題のスマホRPG「岐阜クエスト」プレイしてみた

大久保 歩

大久保 歩

2021.03.04 11:00

岐阜県と言えば、何を思い浮かべるだろうか。

え? 1つも思いつかない?

......喝! そんなあなたは、このゲームで岐阜県について学ぶべし!

画像は「岐阜クエスト」のスクリーンショット。編集部で画像サイズを変更(以下、同じ)
画像は「岐阜クエスト」のスクリーンショット。編集部で画像サイズを変更(以下、同じ)

この「岐阜クエスト」は、岐阜県を舞台に冒険する、レトロ風ドット絵のスマホRPGである。

2021年2月17日から、iOSとAndroidの両方でリリースされた。

無料でインストールでき、ゲーム内課金ナシでもクリアできるので安心してプレイできる(3月2日時点)。

突如現れた魔物によって、滅ぼされてしまった岐阜県。それを救うのは、新たに召喚された「岐阜県民」――プレイヤーのあなただ。

広大な岐阜県フィールドを探索し、岐阜県にゆかりのある歴史上の英雄を仲間にしながら、すべての市町村を魔物から救う......というストーリーである。

ゲームのプレイヤーによってプレイ画面がツイッターに投稿された際も注目を集め、一部で話題になっているこのゲーム。

しかし......47都道府県のうち、なぜ岐阜県が舞台に選ばれたのだろうか。

Jタウンネット編集部は24日、この岐阜クエストを制作した企業「blazeworks」に詳しく話を聞いた。

イチオシのキャラは「織田信長」
続きを読む

今、あなたにオススメ

PAGETOP