ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
実録!ご近所トラブル
のりものトラブル
グルメ
地域差・ランキング
クイズ

ご当地「CHABACCO」も拡大中 タバコにしか見えない日本茶が、やっぱり超オシャレだった

井上 慧果

井上 慧果

2021.01.31 08:00

ツイッターで、あるユーザーが紹介したお茶が「めちゃめちゃセンスがいい」と話題になっている。

手土産やプレゼントとしてはもちろん、おうち時間が多くなっている昨今はちょっとした日々の楽しみとしてお茶の葉を買うということもあるだろう。

そんな「一服」したいときにもぴったりなお茶がこちらだ。

これがお茶?(画像はヴォルフガング@WOLFGANG1945さん提供、編集部で一部トリミング)
これがお茶?(画像はヴォルフガング@WOLFGANG1945さん提供、編集部で一部トリミング)

どう見ても、煙草のパッケージにしか見えない......。

しかし、箱の商品名をよく読むと「PREMIUM ORGANIC CHABACCO」とある。TOBACCOではなく、CHABACCOだ。

また、その下には煙草が与える健康への影響......のような雰囲気で

「チャバコの味は、あなたの周りの人、特に家族や会社の同僚、取引先などの起源に好影響を及ぼす可能性があります。お飲みになる際は周りの人もお誘いのうえ、楽しみましょう」

と書かれている。注意事項かと思いきや、ただの素敵な効能(?)だった。

実はこれ、ショータイム(静岡県掛川市)が販売している「チャバコ」という粉末茶。

2021年、ツイッターユーザーのヴォルフガング(@WOLFGANG1945)さんが「知り合いの社長さんに頂いたお茶」として投稿し、話題となった。

ツイッターでは

「ラッキーストライクみたいだなぁ」
「めっちゃ欲しい」
「煙草を呑むより御茶を飲めと」
「チャバコ面白すぎるwww」
「めちゃくちゃセンスが良いですな!」

といったコメントが寄せられ、反響を呼んでいる。

「完全に煙草だと思いました」
続きを読む

今、あなたにオススメ

PAGETOP