ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
実録!ご近所トラブル
きょうの難読地名
のりものトラブル
クイズ
地域差・ランキング

本物ソックリ! 100均の「JR貨物コンテナ風ボックス」が大人気すぎて...メルカリでは6倍の値段で転売も

井上 慧果

井上 慧果

2021.01.29 11:00

100円ショップ「セリア」の人気アイテム、ブリキ製のコンテナ風ボックス。

色味も可愛く、小物入れとしてはもちろん、オブジェとしても「映える」と注目を集めていた。

そんなセリアのコンテナに、電車好きにはたまらない新デザインが登場し、話題になっている。それがこちら。

すごい再現度...!(画像は天海世漣@SeLeN_creativeさん提供、編集部で一部トリミング)
すごい再現度...!(画像は天海世漣@SeLeN_creativeさん提供、編集部で一部トリミング)

JR貨物承認も承認済みだというこの貨物コンテナ風ボックス。セリア(岐阜県大垣市)とプラスチック製品メーカーの山田化学(三重県伊賀市)が共同企画したもので、3種類のデザインが2サイズで展開されており、計6種類存在している。100円ショップの商品なので、価格は1つ110円(税込み)だ。

この商品がネット上で話題になりはじめたのは、2020年12月中旬頃。

中でも、特に注目を集めたのがツイッターユーザーの天海世漣(@SeLeN_creative)さんが12月18日にした投稿で、1万8000件を超えるいいねを集めた(21年1月28日夕方現在)。

Jタウンネットは27日、天海世漣さんを取材し、コンテナについて詳しい話を聞いた。

現在は欠品状態が続いている
続きを読む

今、あなたにオススメ

PAGETOP