ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「子連れでアパートに住んだらいけないの?挨拶無視にインターホン連打...隣人男性の嫌がらせに恐怖」(沖縄県・30代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2020.12.14 11:00
0

「きちんと謝りました」

うーん...(画像はイメージ)
うーん...(画像はイメージ)

今のアパートに住み始めて2年になります。私は子ども3人と、あわせて4人で住んでいます。

お隣には、30代後半の男性が1人で住んでいて、同じ時期にこちらに引っ越してきたみたいでした。

私は、引っ越した日に挨拶周りをしました。小さい子供がいるので、男性に

「子どもがまだ小さいので、うるさくしてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします」

と前もって、お伝えしました。

ですが、やはりうるさいと思っていたみたいです。

お隣の男性は、大家さんや不動産屋さんに子供の話をしていたそうです。

その話を大家さんから聞いて「申し訳ないな」、そう思っていました。

ですが、私は男性とは会った時に挨拶をする程度で、謝ることができませんでした。

それからというもの、男性は私たちに挨拶をしてくれなくなりました。

――嫌われてるな。

そう思っていると、大家さんから

「男性は他にアパートを探している」

との報告がありました。ですので、そのままにしていたところ、嫌がらせが始まりました。

玄関のドアを叩かれたり、インターホンを連打されたり、罵声をあびせられたり...。

大家さんに相談して、男性と話をしてもらいました。

結果として、嫌がらせはおさまりました。朝、男性と顔を合わせたので、きちんと謝りました。

お互いうるさくしていたので、どちらも謝り平穏になりました。

話し合いは大事だなと、つくづく思いました。

 

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します

Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的なエピソード(500文字~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP