ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「子供が騒ぐと床ドンで威嚇してくる上階の女性。謝罪に行くと笑顔で『大丈夫ですよ』...そのギャップが怖いです」(埼玉県・30代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2020.11.30 11:00
0

「うるさい」とはっきり言って欲しかった

その後も、なるべく2人を静かにするよう心がけてはいました。

ですが、ついに彼女さんの我慢の限界がきたようで、不動産屋から電話がきました。

「騒音の苦情がきた」

と...。不動産屋から私は、「『うるさい』が理由で誰かが引っ越したら、その分の家賃も払ってもらうから」と脅されました。

駐車場で謝った時に、相手の女性は仕方なく「大丈夫」と笑顔で返したのだと思います。

ですが不動産に言うのなら、その前に私にハッキリと「うるさい」「耐えられない」と言って欲しかったです...。

そんな調子なのに上階のカップルは、彼氏さんの方が22時頃帰宅すると、バタバタと足音を立て歩き回ります。ドアをバタンと強く開け閉めする音も響き渡ります...。次女が起きてしまったらと思うような時さえも、あります。

でも、今までうるさくしてしまったから何も言えません。あちらは「そっちは今までうるさかったんだから」と言わんばかりのような生活音をひびき渡らせています。

  

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します

Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的なエピソード(500文字~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP