ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「子供が騒ぐと床ドンで威嚇してくる上階の女性。謝罪に行くと笑顔で『大丈夫ですよ』...そのギャップが怖いです」(埼玉県・30代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2020.11.30 11:00
0

私は、どうすればよかったのでしょう

笑顔の裏に、何があったのか(画像はイメージ)
笑顔の裏に、何があったのか(画像はイメージ)

私は離婚を機に、両親の住むアパートに帰ってきました。当時長女は8歳、次女は7か月でした。

アパートに帰った当時は、上階が空き家。ですが、しばらくして若い同棲カップルが引っ越してきました。

カップルが挨拶に来てくれた時、私は

「子供が2人いて、下の子はまだ赤ちゃんだけど動き回るようになると、うるさくて迷惑をかけてしまったらごめんなさい」

と一言伝えたら、彼女さんに

「大丈夫ですよ」

と言われました。

コロナ禍になってからのこと。彼女さんは在宅ワークになったのか、日中家にいることが増えたようでした。

その時です。次女がドタドタ歩いたりジャンプしたりすると、ドンドンと上階から床ドンをされるようになりました。

幼い子供を完全に静かにさせるのは不可能ですが走り回る度に、注意してやめさせています。散歩に連れ出してなんとか迷惑をかけないようにもしていました。

すると次は、長女のちょっとした歌声や、反抗期でつい感情あらわにする声を出すたびに、上階からドンドンとすさまじい床ドンをされるようになりました。

そんなことがあったので、アパートの駐車場で会った時に

「いつもうるさくて、すみません」

と伝えたら、彼女さんが笑顔で

「大丈夫ですよ」

と言われるものですから、ちょっと怖かったです...。

「うるさい」とはっきり言って欲しかった
続きを読む
PAGETOP