ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

本の並び順にイタズラ?→頭文字を読むと... 古本屋で起きた「横読み」サプライズに感動広がる

笹木 萌

笹木 萌

2020.06.03 13:08
0

「誰がやったのかわからない」

一色文庫のツイッターでは、この様子を2020年6月2日に紹介。そこには冒頭の言葉に続けて、

「どこのどなたか存じませんが、生涯忘れられない誕生日になりました。本当にありがとうございました」

と感謝の気持ちが綴られている。

Jタウンネットは3日、店に電話をかけてみた。

店主によれば、一色文庫は一人で経営。ツイッターの投稿は店主によるもので、誕生日を迎えたのも店主だった。

一色文庫の投稿をさかのぼると、誕生日が6月2日であることは事前に投稿で知らされていた。それを見た誰かが店を訪れ、ささやかなメッセージを送ったのだろうか...。「め」が見つからなかったのか、「み」で代用したところも踏まえて、茶目っ気を感じさせるサプライズだ。

投稿によれば、この12冊だけ普段と違う場所に置いてあったとのこと。店主に詳細を聞いてみたが、「誰がやったのかわからない」とだけ話していた。

この投稿に対し、他のユーザーからは、

「ちょっとなまってるのが良い!」
「縦読みならぬ横読みとは!」
「めっちゃステキですね!!なんか、元に戻したくなくなりそう笑」

といったコメントや、祝福のメッセージが寄せられている。

PAGETOP