ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

抜け毛のケアをしていたら、シド・ヴィシャスみたいになった猫の姿がこちら

横田 絢

横田 絢

2020.05.22 18:00
0

若い頃は怖がっていたけど...

「昨日、たまたまダリの背中の抜け毛を掃除機で吸ったら綺麗なトゲが立ったので、そのまま悪ノリしてあんな動画を撮りました。
いつ嫌がるか試してたんですが全然動じなかったので僕も驚いてます(笑)。
普段からあのようにダリの毛で遊んでいるわけじゃないですよ」

21日、増永さんはJタウンネット編集部の取材に対しそう答えた。飼い主にとっても、ダリさんのくつろぎっぷりは意外だったようだ。

トゲッ!(増永さんのツイートより)
トゲッ!(増永さんのツイートより)

増永さんによると、ダリさんはもうすぐ19歳。若い頃は掃除機の音を怖がっていたが、数年前から動じなくなり、掃除の際も逃げなくなったという。

「いつの間にか掃除機を怖がらなくなったので、掃除の際に妻がダリの抜け毛をそっと吸ってあげるようになって、それにすっかり慣れてしまったようです」(増永さん)

見るからにフワフワ、モフモフのダリさん。抜け毛の量も相当なものだろう。特に換毛期や撫で回した後は、ダリさんの体には抜け毛の塊がたくさんついているそうだが、掃除機を使うときれいに吸い取れるという。

掃除機で直接毛を取るなんて新しい...と思った筆者だったが、ダイソンのウェブサイトを見てみたところ、専用のツールも販売されていた。毛の長い動物と暮らす人にとっては、あるあるなのかもしれない。

PAGETOP