ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「天気のいい日、ベランダから謎の水音。外に出てみると、上階の住人が濡れた靴下を持っていて...」(東京都・60代男性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2020.05.04 11:00
0

「気持ち悪いので洗い直しました」

ポタ...ポタ...(画像はイメージ)
ポタ...ポタ...(画像はイメージ)

生まれ育った一軒家を売却し、転居予定だった物件の契約寸前で違法建築が発覚しました。ですので、いったん賃貸マンションに入居することを決めました。

とても日当たりのよい部屋で、洗濯物もよく乾くので喜んでいました。

あの日は、よく晴れた休日でした...。洗濯物を干してテレビを見ていると水が垂れる音がしたのです。

天気雨かと思い窓を開けてみたものの、雨が降っているわけではありません。何気なく上を見たら真上の階の洗濯物からぽたぽたと水が垂れていたのでした。

「ちゃんと絞ってから干せよ」

と思いながらまじまじと見ていた次の瞬間です。

なんと今干したばかりであろう、靴下の水を絞り出したのでありました。下には我が家の洗濯物が所狭しと干してあり、見えないはずもないのです。

私は、あわててそれらを取り込んで気持ち悪いので洗い直しました。こんな常識のない人なので、もっと嫌がらせされると嫌なので苦情は言っておりません。

ちなみに住人がどのような人物なのかはわかりません。なお、下の階の住人も洗濯を干している様子がなかったので不思議でしたが理由が分かった気がします。

あと半年位の辛抱ですので我慢して暮らそうと思っています。退去時には文句の一つも言おうかと考えております。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します

Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。

メール(toko@j-town.net)もしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージで、具体的なエピソード(500文字~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP