ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

これは意外と流行るかも...! 加熱式タバコ「痛グッズ化」してみました

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.07.30 20:00
0

自分用に作ってもらった

では、自分でも作ってみよう。いきなり自作というのもハードルが高いので、今回は加熱式タバコ用のステッカーを発注できる「FUN-CREATE(ファンクリエイト)」というサービスを利用した。注文にあたって、ファンクリエイトの担当者に話を聞くと、

「シールなのでやり直しがききますし、高価なものでもありません。飽きたら着せ替えもできます。
自分の好きなものにできて、変えやすい。そこが、加熱式タバコ用ステッカーの魅力だと思います」

と話していた。

せっかく記事にするのであれば、筆者の好みを出すより、長年使われていない悲運なジェイ・キャストのマスコットキャラにスポットライトを当てたい。そう考えて、こんなデザインにした。

ノマドウサギ(上)、タヌ子(下)
ノマドウサギ(上)、タヌ子(下)

社員ですら忘れていた「ノマドウサギ」と「タヌ子」というキャラを起用した。どちらも、ジェイ・キャストのモブキャラだ。

黒の背景だと彼らが目立たないのであえて白の背景に。こうすることで、本体の黒とツートンカラーになるため、色のバリエーションも増える。

持ってみるとこんな感じ
持ってみるとこんな感じ

さらに言えば、どちらのキャラも知名度が驚くほど低い。そのため、誰かに何のキャラかと問われれば、すぐにサイトの説明ができて宣伝になる。我ながら、見事な愛社精神だ。

ステッカーに少し厚みがあるため、握った時にちょっと違和感があるが、慣れてしまえば大して気にならない。ステッカーのデザインは、ブラウザ上で簡単に作ることができる。プリントしたい画像をアップロードして、好きな場所に配置していくだけだ。

注文から発送までもスピーディで、金曜日にステッカーの注文したところ、翌週の火曜日に届いた。価格は税込1480円。思ったよりも安い。

世界で筆者しか持っていない、オリジナルの喫煙具。これは、使い捨ての紙巻タバコではなかなか味わえない楽しみだ。よかったら皆様も、加熱式タバコの「痛グッズ化」に挑戦してみてはどうだろうか。

PAGETOP