ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

関西でお馴染み「ビエラ」、中国地方に初進出 広島・海田市にオープン

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.02.18 16:46
0

広島・海田町にあるJR海田市駅前に、JR西日本不動産開発の商業施設「VIERRA(ビエラ)海田市」が2019年2月21日、オープンする。

外観(西側) (JR西日本不動産開発の公式サイトより)
外観(西側) (JR西日本不動産開発の公式サイトより)

これまで関西地方を中心に展開してきたビエラだが、今回が中国地方初出店で最西端の店舗だ。

核テナントはハローズ

ビエラ海田市は海田市駅南側に位置し、土地区画整理事業により整備された駅前広場や道路にも隣接したアクセスに便利な立地。2階建てで屋上には駐車場も用意されている。

JR西日本不動産開発が手掛ける商業ブランドで、これまでに奈良や福知山など関西地方を中心に展開。中国地方の出店は今回が初めてだ。「ビエラ」の名を冠した商業施設は、これで23店舗目となる。

核テナントは広島・岡山などに店舗がある24時間営業のスーパーマーケット「ハローズ」。ほかにもドラッグストア「ココカラファイン」などが出店する。

ハローズとココカラファインのみが21日から営業を開始して、ほかのテナントは春以降にオープン予定だ。

商業店舗以外にも認可保育所の開設も4月1日に予定している。24時間営業のスーパーと合わせて駅前の立地で子育てをしながら働く家庭には助かる存在になりそうだ。

ツイッター上では、

「別のスーパーマーケットが閉店してから数年おいて、この町の駅前にスーパーマーケットができます。駅前にあると安心します」
「海田市駅前の要塞」

といった反応があがっている。

PAGETOP