ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

激レアメニューの「ラムタン」も! 女性に大人気、名古屋の「ラム肉」専門店

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2019.01.20 22:00
0

[ドデスカ!‐名古屋テレビ]2019年1月9日放送の「今日の推しデリ」のコーナーでは、ヘルシーで女性に人気なラム肉の専門店について紹介していました。

御園座のすぐ裏、御園通に18年8月にオープンした「ラムなご」は、生後1年未満の羊肉=ラムだけを出す専門店です。

これがラムタン(ラムなご公式インスタグラムより)
これがラムタン(ラムなご公式インスタグラムより)

コスパ抜群「ラム肉のカレーうどん」

ラム肉はビタミンB1と鉄分が豊富で、低カロリー、脂肪燃焼効果も期待できるということで、女性客から大絶賛されています。

こちらのお店では羊を1頭買いしているので、他では食べられない部位を提供できます。

特に注目はラム肉の中でも特に珍しいタンを使った「ラムタンのねぎ塩焼き」です。

ランチでは、ランチ限定の「カレーうどん」がいただけます。カレーにはラムのスジ肉を使用しています。

さらにラム肉の天ぷら盛り合わせまで付いて1000円と、かなりお得です。

訪れた方は「ヘルシーなのでたくさん食べても罪悪感がない」などの感想を語っていました。

ヘルシーで新鮮なラム肉を、是非一度味わってみてはいかがでしょうか。(ライター:moca) 

PAGETOP