ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ホワイティうめだで迷うなんて、まだまだだな... 真の「梅田ダンジョン」はディアモールだ!

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2018.07.07 20:00
0

「地上っぽいとこに出たと思ったら......」

こうした声は1つではなく、

「わたしもホワイティよりディアモールがわからない!地上っぽいとこに出たと思ったら地下2階やったりした!」

と語る人も。

「ディアモール」とは、阪神梅田駅、地下鉄西梅田駅、地下鉄東梅田駅、JR北新地駅に囲まれたエリアにある地下ショッピングモール。「カジュアルストリート」「バラエティストリート」「ファッショナブルストリート」「マーケットストリート」に分かれ、100以上の店舗を有する。1995年開業と比較的新しいモールだ。

梅田の新ダンジョンの入口はここだッ(wikimedia commonsより。Mc681さん撮影)
梅田の新ダンジョンの入口はここだッ(wikimedia commonsより。Mc681さん撮影)

その難しさについては、

「ディアモールはなんか全部がよーわからん」
「エブリシング複雑」
「駅前ビルを巻き込んでダンジョンになっているのでもはや何が何だかわかりません」
「標識が少なくて、こちらに行けば○○駅、みたいなのが少ない」
「ディアモール付近の出口の番号がいろいろあって友達と会えなかったことがあった」

と、何かと苦労しているようだ。

「ホワイティうめだ→ディアモール大阪」現地レポート!
続きを読む
PAGETOP