ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

エジプト、日本、そして中国! 那須塩原「ピラミッド元氣温泉」の情報量が多すぎる

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2018.07.04 11:00
0

ピラミッド元氣温泉・女将に話を聞いてみた

Jタウンネット編集部は2018年6月28日、ピラミッド元氣温泉に取材し、女将から話を聞いた。

「私は科学者だったんですけど、そのことを念頭に置いて聞いてください」

と切り出した女将は、このように説明する。

「ピラミッドというのは宇宙エネルギーを一点に集める凸レンズのようなものなんです。私はそこで発生するピラミッドパワーに興味があり、こういった形にしました。1/10の大きさになりますが、私たちのピラミッドはクフ王のピラミッドの比率を正確に再現しています。クフ王のピラミッドもそうですが、下から1/3の高さのところに重心があり、エネルギーが集中します。そこに埋葬室があるんです。私たちのピラミッドではそこにリラクゼーションルームを設置し、宇宙エネルギーを感じ、リラックスしやすいようにしています」
ピラミッドパワー最大の瞑想室
ピラミッドパワー最大の瞑想室

「科学というのは仮説があり、そこから証明と再現性というのを大切にしますが、では果たしてその仮説はどこから来るかというと、超科学の分野になります」
「かっこよく言えば、物質文明にめちゃくちゃにされた人類にとっての駆け込み寺になればいいかなと思います」

女将によると、ピラミッド元氣温泉は「氣」を温泉に導入しているので、リラクゼーションに一層の効果があるそうだ。ピラミッドタワーを最大限に感じながら、物質文明によって疲れた心身をあるべき姿に整えていくことができるとのこと。

ちなみに、ピラミッド元氣温泉は宿泊1名あたり2800円/一泊、日帰り入浴も600円(平日大人)と、かなり価格面でリーズナブルなようだ。

PAGETOP