ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

意外と知らない街の魅力を再発見! 地元民が参加する「仙台ふららん」とは?

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2017.10.09 06:00
0

[OH!バンデス―ミヤギテレビ]2017年9月25日放送の「かけつけルンです」のコ―ナ―で、仙台の街歩きイベントが紹介されました。

観光地仙台に住んでいて、知っているけれど「見たことがない」とか「食べたことがない」というものはありませんか?

「仙台ふららん」ホームページより
「仙台ふららん」ホームページより

ずんだシェイクに笹かまの手焼き体験...

仙台の観光会社が企画した「仙台ふららん」という仙台再認識ツアーが今注目を集めています。仙台駅からスタートするのですが、観光の新定番「ずんたシェイク」を飲みながら歩き始めます。歩くのは仙台駅周辺です。実は仙台駅周辺にも「笹かまの手焼き体験」や「いろは横丁」など、仙台に住んでいても行く機会が少ない観光スポットがたくさんあります。

観光会社のスタッフによると、ツアーの参加者は仙台在住の人が多いそうです。ツアー中は自由に買い物ができますし、縁結びやパワースポットの神社などに寄るのが好評ということでした。

ツアーは毎週開催されていて、ほかにも銅製品ワークショップなど、色々な体験イベントを開催しているそうです。仙台の街を知る良い機会にもなりますので、興味のある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?(ライター:sakuranezumi)

PAGETOP