ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「避難訓練コンサート」が全国的に流行 いったい何をするの?

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2017.07.21 15:36
0

コンサートは「わき役」

   ――開催のきっかけは?

緊急時の避難・誘導業務を実際の場面に即した形でやりたかったためです。
これまで同様の訓練は、職員のみで取り組んでいました。ですが、お客さんがいないため緊急時の対応をまとめたマニュアルがはたして本当に機能するのかという疑問点もありました。そこで、マニュアルの検証ができる良い機会として「避難訓練コンサート」を企画しました。

   ――同時にコンサートを実施する意図は?

「避難訓練に協力してください」と呼びかけてもお客さんは集まってくれないと思うので...(苦笑)。「集客の目玉」としてコンサートも用意しました。
コンサート中に突然始まる
続きを読む
PAGETOP