ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「楽器可のマンションに入居。ところが、隣のドラマーから怒鳴り込まれて...」(東京都・20代男性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2017.01.19 21:00
0

さすがに驚いたまさかの怒鳴り込み

しかし、そんなある日、このときは音を消さずではありましたが、ほとんど聞こえないくらいの音でピアノ演奏をしていると、隣の壁から「ドンドン! ドンドン!」という、明らかに壁を叩く音がしてきました。

「まさか、なんかの間違いだろう......」と思いつつ、演奏を続けていると、なんと隣の人が怒鳴り込んで来たのです。

これにはさすがに驚きました。

なにしろ、件のお隣の部屋からもドラムの練習音が聞こえることがあり、さらには夜に演奏している音が聞こえることもあったからです。同じ業界でもあるので、音に関しては理解あるのだと勝手に思い込んでいたのですが、どうも違ったようでした。

次の日、やはり練習が必要な私は、いつもよりさらに小さい音量で、しかもイヤホンをしっかりとして練習をしていました。

そうすると今度は階下から床を突き上げるように「ドンドン!」と音がしてくるのです。

今度もまさかと思い演奏を続けていると、次は階下の人が怒鳴りこんできました。ピアノのペダルを踏む音が響くというのです。

楽器OK、とはいっても、こんなにも神経質な方たちに囲まれて住んでいてはとても暮らしていけない――間もなく、私が引っ越したことは言うまでもありません。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します
続きを読む
PAGETOP