ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「近所のおばあさんの嫌がらせ。無視、監視、夜中に演歌...その原因はささいなことだった」(千葉県・20代男性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2016.12.24 21:00
0

エスカレートする嫌がらせの行く末は

おばあさんの嫌がらせは日に日に増していきました。

無視されることはもう仕方ないと諦めてこちらも無反応を示すようになると、今度は監視が始まったのです。我が家の周りをグルグルと周り、家の中をのぞきこむようになりました。長い時では一日中監視されていることもありました。

画像はイメージです(Danielle Scottさん撮影、Flickrより)
cassettes

さらには、深夜に大音量で演歌を流す嫌がらせをされたこともあります。

無視に監視に騒音と重なり、さすがにその時は家族全員が精神的に参ってしまいました。

警察に通報することもできたと思いますが、できるだけ穏便に済ませたかったので、私たち家族はギリギリまで通報することは避けていました。

私は男なので呆れた思いで見ていたのですが、母親や姉はかなり恐怖も感じていたようで辛かったと思います。

そのおばあさんとは別の近所の方と話した時に聞いた話では、やはり私たち家族の引っ越し当時のあいさつが原因だということでした。父の転勤で結局その土地を離れることになり、今は平穏な暮らしができています。

あいさつのことについては反省をしますが、その代償としてはあまりにも酷い嫌がらせだったので、今思い出しても腹が立ちます。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します
続きを読む
PAGETOP