ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪人「『でんがな』『まんがな』なんて言わない。ほんま怒るで」【モヤモヤさまぁ~ず2/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.10.21 11:00
0

大阪の目線→「めちゃくちゃな大阪弁」

冒頭の狩野アナ始まりは、やられたなぁと感じたわ。最初からもらい泣きしてしまった。その後のぶらり歩き中も「泣かないように気丈にしている」ように見えたり、「最後だから全力で張り切って頑張っている」ようにも見えたりしてしまった。

それにしても最後まで狩野アナは「負けず嫌い」やったなぁ。カーレースの腕前もすごかった。出雲大社の神主さんは、お土産を賭けて勝負したけど負けてしまって可哀想だった。こっそり実はプレゼントをしてあげてたりしていないのかな。せめてもう一戦してあげてほしかったなぁ。

最後の「ハッピーツリーツリー」を「大阪の家族のていでレポート」って、大阪人1人もいない状態で、めちゃくちゃなアクセントで大阪弁は本当にやめてほしい。さまぁ~ずの二人も「怒られる」って言ってたけど、ほんま怒るで。「でんがな、まんがな」は使わないから。

後任者の名前が発表されたけど、どんな特技を持ってる人なのかな。狩野アナを超える俊足だったりするんかな(笑)。(現代人もワイハと言うのか?さん・大阪出身)

PAGETOP