ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

東京人「ステーキが『飲んだ後のシメ』なの!?」【秘密のケンミンSHOW/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.10.20 11:00
0

大阪の目線→「酸味の強いA1ソース」

沖縄県民がステーキ好きというのは、以前沖縄に行った時に「ステーキハウス多いなぁ」と思ったから納得できたけど、「朝昼晩関係なく食べる」ってのは、ちょっと衝撃的やった。昼夜は譲っても、朝からステーキは結構キツイと思う。

あと、「A1ソース」も知らなかった。酸味が強いソースって想像つかないなぁ。大阪もソースにこだわりがある方だと思うけど、酸味が強めのものってあんまりないかもしれない。

ゴリさんが「みなさんが想像している以上に酸味がキツイ」とか「1人は咳き込む」とか言ってたから、どれだけ?と思ったけど、スタジオで試食のときに皆さんが「美味しい」と言ってたから、ちょっと味見してみたいなぁと思ったわ。

あと、新潟の「へぎそば」も気になるわ。大阪って「そば屋」より「うどん屋」の方が多くて、普段はうどんを食べることの方が多いんやけど、たまに無性に「そば」を食べたくなることがあるんよねぇ。しかも「からしを溶いて食べる」というのも気になるわ。ちょっと大阪でも食べられるところないか、調べてくるわ。(虫の音が超うるさいさん・大阪出身)

A1ソース(Mike Mozartさん撮影、flickrより)
A1 Steak Sauce 6/2015, by Mike Mozart of TheToyChannel and JeepersMedia on YouTube #A1 #Steak #Sauce
tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP