ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「家の前にゴミを放置、育てたひまわりを勝手に刈る...お隣の壮絶な嫌がらせに耐える祖父母」(埼玉県・10代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2016.10.09 11:00
0

せっかく出したゴミを戻してきて...

最初は、回覧板をちゃんと渡してくれず、地面にそのまま投げ捨ててる、というくらいのものでした。しかし、祖父母がそのたびに従兄弟の件を謝るのに調子に乗ったらしく、どんどんやることが酷くなっていったのです。

朝、出したはずのゴミをわざわざ持って帰ってきて、家の前に置いておく。

それどころか、自分の家の生ゴミを庭に捨ててくる。

画像はイメージです(Kevin Gessnerさん撮影、Flickrより)
Trash Pile

最悪なのは、祖母が大切に育ててた庭のひまわりを、勝手にすべて切ってしまったのです。そのときの言い分が、

「庭の境がわかりにくいから、うちの花かと思った!」

だと言います。私は聞いてて、仕返しをしてやりたくてしょうがなかったのですが、「元はうちが悪かったんだから......」と祖父母はただ耐えるばかりで、文句らしい文句もいいません。

しかし最近では、祖母が家を出るのを窓から監視していて、出かけようとすると「アハハハハッ!」と意味もなく大声で笑うのです(私も一度見ました)。ここまで来ると、次に何をするのかわかりません。祖母に危害を加えられたら――と父に言われたこともあり、我慢していた祖父も現在、警察に届ける準備をしているそうです。

PAGETOP