ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「トイレにも行かせてくれない」 社内イジメに女性新入社員がSOS

竹内 翔

竹内 翔

2016.09.29 21:00
0

人生は有限。ひどすぎる会社はやめちまえ。俺たちがついてるぜ!

「続けたい仕事ならがんばるべき」「我慢して乗り越えられるのなら辞めずに頑張ることも良いと思います」というアドバイスもあるが、投稿者の語るエピソードは、訴えたら勝てそうなくらいに酷い話ばかりだ。「辞めたかったら辞めればいいんだよ」「辞めるべきだと思います。ひどすぎますそんなの」といった声が続々出る。

中には「俺はそいつら(他の社員)より仕事できるから論破したり怒鳴ったりテクハラしまくって恐怖心で奴らを押さえつけたけどね」という強者もいるが、なかなかできるものではない。

それよりも「時間は有限だからね。つっまんないことに割くより、より笑顔多き人生を」(他のスポット参加者からのアドバイス)が正解である。アンサー民の暖かい励ましもあって、最終的に主はその日から別の職を探し始めたようだ。(ライター:ファエマ)

PAGETOP