ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「トイレにも行かせてくれない」 社内イジメに女性新入社員がSOS

竹内 翔

竹内 翔

2016.09.29 21:00
0

仕事辞めたい。入社一週間でこれっていったいどゆ事よ!?

「仕事やめたい。周りの人たちにいじめられてます。入社して一週間です。いじめられる理由は、前任者がいじめられて辞めてしまったから」――主はつらい現状を投稿する。

「仕事教えてもらっているときうるさい!と言われました」
「FAXをおいたら、机蹴られました」
「今日はトイレに行かせてもらえませんでした」

その他にも様々な仕打ちがあるのだろうが、これだけでもその異常さが伝わってくる。

主の旦那か彼氏はもう少し頑張れというらしいが、これでは一日乗り切るだけでも相当きついであろうと思われる。「みんな、30年以上のベテランさんなので、新人の気持ちがわからないんだと思います」と控えめにいう主だが、要は最低の先輩ばかりの集う会社ということ。「体おかしくしちゃうと思います。そんなところで働き続けてたら。無理はよくないです!」という意見に、筆者も全面的に賛成する。

人生は有限。ひどすぎる会社はやめちまえ。俺たちがついてるぜ!
続きを読む
PAGETOP