ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「騒音隣人から『お前、うるさい』とクレーム。あんたの方がうるさいわ!」(大阪府・30代男性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2016.08.20 17:00
0

こちらはかなり静かに暮らしてたのに

聞くと、我が家の生活音がやかましいというのですが、こっちにはまったく身に覚えがありません。

私は元々、テレビやステレオの音も(それこそ友達が「小さすぎん?」と言うくらい)いつも抑え目にしてましたし、夜にはドアなんかもそっと開け閉めしたり、だいぶ気を遣ってたつもりです。

というか、このお隣さん、テレビを爆音で観てたり、電話で大声で話したり、どたんどたん歩いたり......普段から「うるさいなあ」と思ってた矢先でした。

その相手に「うるさい!」と怒鳴り散らされた私の気持ち、皆さんはわかりますか......? しかも、相手の迫力に負けて、思わず謝っちゃって......。

ほかの住人たちともトラブル続き
続きを読む
PAGETOP