ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「10年間放置の空き家。ジャングル化で超迷惑! なのに持ち主は知らん顔で...」(静岡県・30代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2016.07.20 11:00
0

市役所も頼りにならなくて

持ち主に直接文句を言えればいいのですが、どうも亡くなったおばあさんの遠い親戚とからしくて、私たちには連絡を取る手段がありません。

そこで自治会で話し合い、役場に相談して、「なんとかしてほしい」とお願いすることにしました。

わかりました、とのことなので、すぐにでも解決するだろう、とみんな一安心してたんですが......数カ月待っても音沙汰なし!

役場にもう一度聞くと、持ち主の人に連絡は取れたんですが、お願いしても「そのうちに」と生返事。「いやあ、こっちとしても困ってて......」と役場の方も頭をぽりぽり。

いやいやいや、困ってるのは私たちです! この答えでご近所さんの怒りは倍増、回覧板で署名活動を行い、もう一度役場に持ってきました。

さすがにこれは効いたみたいで、1カ月後には持ち主の人が業者を派遣して、ようやく草木を伐採しました。ただし、謝罪の言葉は一切なし。みんなかなりぼやいてましたが、ひとまず「ジャングル問題」は解決しました。

とはいえ、空き家が放置されてること自体、私たちとしては不安なんですよね。いつ何が起こるかわかりませんし......。相変わらず困ってます。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します
続きを読む
PAGETOP